仕事内容:
・受付対応:来院時のご案内、保険証確認、問診票の受け渡し
・予約・電話対応:電話・メール・WEBからの予約受付や問い合わせ対応
・会計業務:保険・自費診療の会計処理、レジ対応、領収書発行
・レセプト業務:診療報酬請求(保険)の作成・点検・提出
・カルテ管理:電子カルテや患者情報の入力・更新
・庶務・サポート:備品管理、医師・看護師の事務サポート
・外国人対応やSNS補助など、スキルに応じて対応範囲あり
・カウンセリング業務の一部(兼任する場合あり)
・新人教育・OJTサポート
アピールポイント:
・新規開院のクリニックで、立ち上げから関われるチャンス!
・多領域に携われるから、経験の幅が広がる。
・年齢や役職に関係なく、やる気次第で責任ある仕事を任されます。
・日本語・中国語・英語・韓国語など、多言語対応の環境で語学力も活かせます。
・若手中心で風通しがよく、意見やアイデアを自由に発信できます。
・柔軟な働き方が可能!自由度の高いシフト制。
・完全週休2日制でワークライフバランスを実現。
・新大久保駅から徒歩1分の好立地。
・新規開院ならではの、清潔で美しい院内空間。
求める人材:
・初めて来院される方にも安心感を与えられる、明るく優しい対応を大切にできる方。
・レセプトや会計などのミスを防ぐ、細やかな確認や記録が得意な方。
・外国人の患者様への配慮や、多国籍・多文化の患者様に柔軟に対応できる方。
・語学力(日本語・中国語・英語等)を活かした対応ができる方は歓迎です。
・チームワークを大切にし、周囲と連携して働ける方。
・変化に柔軟に対応し、前向きに業務に取り組める方。
・美容医療や医療全般に関心があり、学ぶ意欲がある方。
勤務時間・曜日:
・1日実働8時間
・休憩1時間
・完全週休2日制
・勤務時間・曜日はシフト制(クリニック診療時間:10:00〜20:00 ※予定)
休暇・休日:
・完全週休2日制(シフト)
・特別休暇、5年ごとのリフレッシュ休暇制度あり
・男女産休・育休制度の利用実績あり
・年次有給休暇は法定通り
アクセス:
新大久保駅から徒歩1分
給与:
・給与はご経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。
・昇給年1回、賞与年2回(7月、12月)
・通勤手当(月2万円上限)
・残業代は全額支給
待遇・福利厚生:
・自社クリニックでの美容施術割引制度
・医療通訳講座への無料参加制度(条件あり)
その他:
・勤務開始日の相談OK
・リモート面接対応可能
・https://www.tokyohospital.co.jp/
雇用形態: 正社員
給与・報酬: 245,000円 (月給) 以上
平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間